2006-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ

大変申し訳ないのですが、例の騒ぎで、一部の方のご迷惑になっていると判断し、アンテナを全面的に見直し、当面は控えることにしました。 また、コメント欄についても、廃止させて頂くことにしました。 当面このブログを長期休業しますが、どうかご理解頂け…

聞く耳を持つことも重要

大阪からの帰りに横浜に立ち寄りました。 時間があったので山下公園で昨日ご紹介した朝焼けの写真を撮り、暫く居座っておりました。 朝の公園にいると、ホームレスと間違えられ、手配師の人や、果てはホームレスを救済する団体の人にまで声をかけられてしま…

今週のカミングアウト(?)

実はゴスロリにちょっと興味があります。 もちろん自分が着る訳ではないのですが、ゴシック・アンド・ロリータファッションに身を包む女性を見るのがちょっと好きなのです。 僕はミレーヌ・ファルメールというフランスの女性シンガーがものすごく好きですが…

アタックチャーンスが…

朝日放送系『パネルクイズアタック25』の予選会へ行ってきました。 新橋駅から朝日放送東京支社がある朝日新聞社までは、徒歩15分ほどですが、その間もどんな問題が出題されるのか、かなり気になりました。ただ、クイズ番組なんてのは付け焼き刃的に知識を…

大阪の風景あれこれ

道頓堀川です。 もちろん「たこ焼き」は食べました! 法善寺です。苔に覆われた西向不動明王(水掛不動さん)で有名ですが、井戸水を使用しているため、苔に覆われているのだそうです。(お不動さんは撮り損ねましたが) 本願寺・津村別院(北御堂)です。 …

大阪報告など

おはようございます! いろいろお騒がせし、大変申し訳ございませんでした。 帰宅から一夜明け、まだ疲れが残ってはおりますが、本日は午後から『パネルクイズアタック25』の予選会で築地の朝日放送支社(朝日新聞本社内)まで行きますので、今の内に今回行…

サンライズ&サンセット

忙しい最中でしたが、きっちり川と海はチェックしてきました。 上段の写真は帰りに横浜へ立ち寄った際に撮影しました。 下段は例によって天保山(大阪)ですが、秋特有のいわし雲とのコラボが気に入っております。 本当は明日にでもご紹介しようと思いました…

休業明けに更新しようと思ったら…

長らくご無沙汰して申し訳ございません。 本日無事帰還しました! いざ開いてみると、な、何と、身に覚えのない記事が書いてあり、ぞっとしました。 確かにこの銀行に口座を持っておりますが、ずいぶん昔に使わなくなりましたし、それにデータが違いますし、…

お休みします

おはようございます。風邪はなんとか治りそうですが、家の方でとんでもないトラブルがありました。そのため1ヵ月程お休みさせて頂きます。命に関わることではありませんのでご安心ください。必ず戻ります。それまでお身体に気をつけてお過ごしください。

最悪です…

こんばんは! 今日は仕事で静岡まで行きましたが、風邪らしく、ちょっと体調を崩してしまいました。 そのため、今日はこの程度ですが、暫くお休みさせて頂くかもしれません。 快復次第また更新、及び皆様のブログへもお邪魔させて頂きます。 明日ちょっと動…

親バカだっていいじゃない

昨日行われたイーグルス対マリーンズの試合でパ・リーグは全日程を終了しましたが、この試合はカツノリの引退試合でもありました。 野村監督の子息ですから、当然他の選手以上にパッシングを受けますし、スワローズやタイガースにいた時もすごくプレッシャー…

実はコーラが大好きです!

子供の頃から「これだけはやめられない」のがコーラなのです。 もっとも、最近はダイエットコーラばかり飲んでおりますが、1日1本(500ミリリットル)飲まないと、何か調子が出ないのです。 コーヒーの方が飲む機会は多いのですが、喉が渇いた時のコーラっ…

忙しかった1日でしたが…

こんばんは!ただ今帰宅しました。 今日は朝から雨で、昼過ぎに一旦止みましたが、夕方からまた降り出しております。明日は雨は止みそうですが、1日中曇り空のようで、お日様が現れるのは今週末位でしょうか。 今日は思ったよりも早く済みましたけど、明日…

お知らせ

明日は何時に帰宅できるか分からない位の忙しさなので、もしかしたら更新をお休みさせて頂くかもしれません。 明後日は平常通り営業(????)させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

うわっ、デカい!!

一見普通のグリコ「プッチンプリン」に見えますが、これ何と400g入りの「HAPPYプッチンプリン」という新商品らしいのです。通常の「プッチンプリン」が110g入りで、「Bigプッチンプリン」が176g入りですから、かなりの容量であることはお分かり頂けると思い…

我が家の花々近況②「サルビア ファリナセア ブルー」

こちらは登場回数は少ないものの、地味ながらも頑張ってくれています。秋になり益々元気いっぱいです。

我が家の花々近況①「ガザニア」

登場回数が多い「ガザニア」ですが、久々に”三兄弟”そろい踏みです。^^

キッズステーションでファースト『ルパン三世』放送開始!

いや、これは待ちに待ったという感じですね。 今日からキッズステーションで『ルパン三世』(ファースト)の放送が開始されました。日曜日の午後1時と月曜日の午前3時から2話ずつの放送ですが、日テレで再放送された時にカットされていた次回の予告も挿入…

非情のライセンス

ああ あの日 愛した人の 墓に花をたむける あした ああ きのう 恋して燃えて きょうは敵とみかたの 二人 恋も夢も希望も 捨てて 命賭ける 非情の掟 ああだから ああもっと もっと 愛して この曲はドラマ『キイハンター』の主題歌で、オープニングはインスト…

9月ももう終わりですね…

今月も瞬く間に過ぎ去りそうですが、明日から10月です。 10月といえば誕生月で、43になってしまいます。 43歳が若いのか、それとも老けたのか、それはそれぞれのお立場で異なる見解があると思いますが、ウチの母には昨日「あんた43なの?おじさん…

我が家の花々近況「ルリマツリ」

いっそのこと『飯泉 純のルリマツリ日記』とタイトルを変えた方がいい位の登場回数ですが、でも、何か思い入れがあって、ついつい紹介してしまいます。 最近頂戴したお手紙のお返事も「ルリマツリ」の手製ハガキを使用しましたし、ここまで凝るとは思いませ…

王監督お帰りなさい!!

昨日の最終戦は0対4でイーグルスに完封負けを喫し、2年ぶりに6連敗してしまったホークスですが、やはり最終戦位は勝って欲しかったというのが本音です。 試合終了後森脇代行の挨拶の後、王監督の挨拶もあり、球場はかなり盛り上がりましたけど、でも、か…

舗装工事

今、ウチのマンションでは、駐車場の拡張工事が行われており、ついつい作業を眺めてしまいます。 実は家業が土建屋だった時期があり、学生時代はよく父の手伝いで工事を手伝いましたが、測量から仕上げまですべての工程を経験したこともあり、簡単な舗装工事…

今日の1枚 NIGHTS ARE FOREVER / ENGLAND DAN & JOHN FORD COLEY

実は昨年一度ご紹介した盤ですが、秋といえばこの作品ということで、改めてご紹介させて頂きます。 イングランド・ダン&ジョン・フォード・コリーはテキサス州出身のデュオユニットで、何曲かスマッシュヒットはあるものの、日本ではこの作品からシングルカ…

お知らせ

川のホームページで先日訪れた日の出町の水辺風景をUPしました。 よろしかったらご覧ください。

いかんなあ〜

プレーオフ3位通過となってしまったホークスですが、今日はヤフードームでイーグルスとの最終戦です。 杉内と一場の投げ合いで始まったゲームですが、2回表に2アウトまでこぎ着けながら、川崎と大村が譲り合ってしまい、2点を先制されてしまいました。 …

我が家の花々③「千日紅」

似たような色の花が並びましたが、それぞれ秋になり、さらに元気になったような感じです。

我が家の花々近況②「セージ」

THE 雑文

今日は頭が絶好調で、原稿書きも結構スムーズに進んでおります。 その流れで、”どうでもいいこと”を書き綴ってみたいと思います。 その前に”どうでも良くないこと”を先ず書きますが、先ほど家のブザーが鳴り、出てみると所沢警察の刑事さんが2人来ていて、…

我が家の花々近況①「ケイトウ」(セローシア 紫小町)

かなり色が褪せてきてしまいましたけど、まだまだ元気です。 背景がちょっと気に入らなかったので、少し加工しましたが、このフワフワ感が好きですね。