大阪報告など

中之島の薔薇

 おはようございます! いろいろお騒がせし、大変申し訳ございませんでした。 帰宅から一夜明け、まだ疲れが残ってはおりますが、本日は午後から『パネルクイズアタック25』の予選会で築地の朝日放送支社(朝日新聞本社内)まで行きますので、今の内に今回行った大阪の様子などをご紹介しておきたいと思います。 何故大阪だったのかはご容赦頂きたいのですが、大阪へ入る前に名古屋と神戸に立ち寄り、10月7日に大阪入りしました。 忙しい最中でしたが、暇を見つけては動き回る、そんな過ごし方をしておりました。 特に10月8日は大阪市交通局共通一日乗車券を購入し、大阪市内を縦横無尽に動き回り、水辺や花壇をチェックしておりました。 ルートは道頓堀〜淀屋橋付近(土佐堀川堂島川)〜大正橋(木津川)〜朝汐橋〜大阪南港〜住之江公園大和川阪堺大橋)〜太子橋今市(淀川・豊里大橋)〜毛馬橋付近(毛馬閘門・淀川大堰)〜鶴見緑地公園でした。 尚、この薔薇ですが、中之島薔薇園の薔薇(種類は忘れましたが)です。