春の駿河路紀行(水辺編)

三保の海岸

 C'est bonの方でもご紹介しましたが、青春18きっぷの旅第3弾は静岡でした。 当初は丸子を目指しておりましたが、東海道線乗車中に富士山が見えて、清水で途中下車し、三保の松原に行き先を変更しました。 清水駅からしずてつジャストラインバスに乗り、車窓から巴川の風景を眺めつつ、20分ほどで「白浜町」バス停に到着し、ここから灯台まで海岸沿いを歩いてみました。





C'est bonでも三保の松原から見た富士山をご紹介しましたが、こちらではやや海辺を強調し、富士山にはちょっと脇役に回ってもらった写真をご紹介しましょう。でも、雄大な富士山を脇役にできる訳がなく、やはり主役は富士山ということですね。