王監督お帰りなさい!!

 昨日の最終戦は0対4でイーグルスに完封負けを喫し、2年ぶりに6連敗してしまったホークスですが、やはり最終戦位は勝って欲しかったというのが本音です。 試合終了後森脇代行の挨拶の後、王監督の挨拶もあり、球場はかなり盛り上がりましたけど、でも、かなり痩せておられたので、痛々しかったです。 とはいえ、声は思ったより張りがありましたし、試合前に選手を指導している様子を見ると、やる気満々という感じで、プレーオフはベンチで采配してしまいそうな雰囲気がありました。 でも、絶対に無理して欲しくないですし、確かに監督がベンチにいれば士気は上がると思いますけど、今は療養して欲しい気持ちですね。 その王監督にもっと元気になってもらいたければ、更には日本シリーズのベンチに入ってもらいたいと思うならば、選手は絶対に頑張らないといけないと思います。 6連敗中に悪い部分はさらけ出しましたので、後はその悪い部分をどう克服し、先ずライオンズをどう倒すのか考えなくてはいけないと思いますが、これまで何度も修羅場をくぐり抜けて来た選手、そしてスタッフがおりますから、絶対にできると信じております。 どうか王監督のため、そして我々ファンのため、何が何でもプレーオフを制して日本シリーズに駒を進めて欲しいと願っております。