親バカだっていいじゃない

 昨日行われたイーグルス対マリーンズの試合でパ・リーグは全日程を終了しましたが、この試合はカツノリの引退試合でもありました。 野村監督の子息ですから、当然他の選手以上にパッシングを受けますし、スワローズやタイガースにいた時もすごくプレッシャーがあったと思います。 でも、常にベンチを明るくし、確かに肩は弱かったですけど、リードには光るものがありました。 キャッチャーで弱肩は致命的ですから、引退も仕方ないのですが、でも、今後はコーチとして、これまでの経験を若手に伝えて欲しいと思います。 試合後カツノリはイーグルスの選手たちに胴上げされておりましたが、実に感動的でしたね。 その姿を見て目頭を押さえた野村監督もやはり父親なんだなと思いましたけど、親バカだって別にいいじゃないですか。