滝と川を追いかけて(東京都日の出町)

ガザニア2006.9.23

 こんばんは! 今日は雲が多かったものの、雨も降らず、気温も低めだったため、過ごしやすかったですね。 今日は取材も兼ね、東京都日の出町まで行ってきました。 その模様は後でご紹介するとして、先ずは我が家の花々からです。 ほぼ1ヶ月ぶりですが、「ガザニア」が咲いてくれました。 実は研修会で家を留守にした時ですが、弟に水遣りを頼んでいたのですが、どうも水が多かったのか、僕が帰宅した時はかなり危ない状態だったのです。 でも、リハビリの甲斐あって、ようやく花を咲かせてくれました。 強い花というイメージがありますが、実は湿気に弱く、デリケートな花なのです。 とにかく無事開花したのを見て安心しました。