夏空に誘われ…

今日の空

 こんにちは! 昨日一昨日とはうって変わり、朝から暑いですね。 今日は午前中に調べ物があり図書館へ行ってきましたが、せっかくのいい天気なので、午後から思いきり外で過ごしました。 先ずは柳瀬川の金山橋付近を久々に散策し、その後帰宅し、近くの公園でセルフトレーナーを使ってテニスの練習をかなりハードに行いました。 今週末は党の研修会もあり、研修の一環として運動をするとの情報も入っているため、今の内に身体を慣らしておく必要があったのです。 調子に乗って1時間半ラケットを振り続けてしまいましたが、汗だくになり、手にマメも作りましたけど、終わった後にシャワーを浴びたら気持ちよかったですねえ。 そうそう、テニスの練習をしながら、子供たちがサッカーに興じる姿を見てましたが、小学3年生位の子たちですけど、とにかくリフティングが上手いですし、パス回しも上手で、ついつい見入ってしまいました。 僕らが小学生の頃は野球全盛でしたので、サッカーをやっている子はほとんどいなかったのですが、今は野球よりサッカーの方が人気があるようで、それがちょっと残念ですね。