悔しいなあ〜

 昨日はライオンズに追い上げられたものの、何とか逃げ切ったホークスですが、今日は散々な内容でした。 序盤こそシーソーゲームの様相でしたが、先発の寺原も点を取られ過ぎましたね。 更には竹岡も杉内も打たれましたが、これは山崎のリードのせいでもあるのです。 今日の山崎はリードも冴えませんでしたが、とにかく足でかき回され、精彩を欠いていましたね。 まだ経験不足ですから、仕方ないといえば仕方ないのですが、でも、名実ともにホークスの正捕手と認められるためには、もっと勉強する必要があると思います。 収穫はルーキーの柳瀬で、とにかく球が速く、キレもありましたので、今後が楽しみです。 それにしても今日の敗戦で自力1位通過が消滅し、3位ファイターズが0.5ゲーム差まで迫ってきましたので、明後日以降は負けられません。