パナマ運河〜よかろうもん〜!!

 昨日のホークス対マリーンズの試合ですが、0対1で9回裏まで来てしまいました。 マウンドには小林雅英ですから、誰もがマリーンズの勝利を確信していたはずです。 特に三塁側ベンチで戦況を見つめている小野には笑みがこぼれ、マリーンズベンチにも余裕が見られました。 しかし、野球は終わってみなければ分かりません。 柴原が倒れ1アウトとなりましたが、ホークスの選手たちは決して諦めていなかったのです。怪我を押して出場している主砲松中信彦が意地のヒットで出塁し、そしてバッターボックスにはフリオ・ズレータが入りました。 小林雅英のシュートが真ん中高めに投じられ、それを見事にレフトスタンドに弾き返し、ホークスは連夜のサヨナラ勝ちです! 小林雅英にとっては痛恨の1球だったでしょうが、それを見逃さず、力の限りバットを振ったズレータは、やはり凄いです。 これでホークスも後半戦3連勝となり、土曜日からは好調ファイターズとの2連戦です。 これからもっと過酷な戦いになるでしょうが、でも、治療中の王監督に安心してもらうべく、ホークスナインは更に気合いを入れ、シーズン1位通過を目指すことになります。