う〜ん、重症ですね…

 先週の火曜日以来、どうも歯車が狂っているホークスですが、今日は先制し、新垣もそれほど悪くないと思っていたのですが、7回表に代打村松のヒットを足がかりに、水口のタイムリーで同点にされ、更には塩崎の3ランで逆転されてしまいました。 現在9回表ですが、1対5でリードされており、かなり絶望的な状況です。 しかし、新垣といい、本多といい、肝心な所でのミスが目立ちます。 この2人だけでなく、ここへ来てホークスナイン、いや首脳陣に至るまで、どうも固くなってしまい、本来の力を出し切れていないように思います。 もはや1位通過、いや2位通過も諦めた方がよく、むしろプレーオフに集中した方が良いとすら思うのです。 昨年一昨年と1位通過しながらプレーオフで敗れておりますので、3位通過で、どこまで踏ん張れるのかを見てみたいですね。 だけど、何か腑に落ちないというのか、今の戦い方には納得できませんね。