オートテニス、そして温泉へ

 ここ最近はぜんぜんラケットを握る暇もなく、かなり運動不足でしたが、今日は時間が空いたため、狭山市にあるオートテニス場で打ち込んできました。 1ゲーム200円と手頃ですし、好みでいろいろな球が出てくるため、これは重宝しそうです。 とはいえ、1ゲーム目が終わった瞬間にお尻の肉が攣ってしまい、元に戻るまでちょっと時間がかかりました。 準備運動はきちんとやったつもりですが、如何に普段運動していないか、これだけで分かってしまいます。 その後フォアハンドのみで2ゲーム、最後はランダムに出てくるパターンで1ゲーム、合計80球打って止めておきました。 現役の頃は武蔵境のオートテニス場で10ゲーム打ってもバテなかったのに、今は4ゲームでダウンですから、やはり普段きちんと運動はしておかないと、スタミナが持ちません。 オートテニスで汗を流し、その帰り道にお馴染みの湯楽の里へ立ち寄り、温泉を楽しみました。 運動の後ですからかなり長い時間温泉に浸かり、しっかり身体のケアだけはしておきました。 風呂から出て「ざるラーメン」を食べ、帰宅しましたが、何か眠くなってしまいました。 明日からまたちょっと忙しくなりそうなので、今日は運動をし、〆は温泉ですから、贅沢な1日を過ごしてしまいました。

狭山のオートテニス場です。2面ありますので、ゆったりしてますね。


湯楽の里の「ざるラーメン」です。 味はまあまあかな。 あっ、僕の足が入っておりますが、アーガイルって大好きです。^^