ようやく梅雨明けし…

向日葵2006.7.30

 あの長雨がウソだったかのように、ここ最近はいい天気です。今日梅雨明けも宣言されましたが、本当に暑いですね。 今日は終日仕事をしており、時折高校野球西東京予選の決勝戦を見ておりましたが、早実が久々に夏の甲子園行きを決めました! 名門早実国分寺に移転して以来、西東京地区で戦っておりますが、西東京には日大三高という強豪校がおりますので、どうしてもその壁を超えることができなかったのです。 その早実OBといえば王監督ですが、監督ご自身もベッドで戦況を見つめていたと思いますけど、久々に母校が夏の甲子園行きを決めましたので、多分安心されたと思います。 後はホークスが勝てば、もっと安心すると思いますね。 さて、今日ご紹介する我が家の花々ですが、まだ開花していなかった「向日葵」がようやく開花しました。 最初に開花した「向日葵」はそろそろ役目を終えそうですが、「後は任せて!」と後輩たちが開花してくれました。