Google Earth(グーグルアース)にハマってしまいました!

 存在は知っておりましたが、こんなに楽しいものだとは思いませんでしたね。 昨夜のタモリ倶楽部で紹介され、さっそくダウンロードしてみましたが、それほど時間もかからず、すぐ楽しむことができました。 このGoogle Earthですが、簡単に言えば3Dの世界地図で、空からの視点で地形であったり、場所を探すことができるのです。 しかも、自分の家も空から見ることができますし、例えば軍事施設も探し出すことは可能です。(探し出しても別に何もしませんけどね) 僕の場合は川の様子であったり、川の接続状況を空からチェックすることで、どんどん活用しようと思っております。