せっかくの天気だったのに…

トレニア(紫)

 今日は時折曇りましたが、なかなかの天気に恵まれました。 今日は終日家で川のホームページの更新作業をしており、気が付けばもう7時を過ぎておりました。 今夜は自宅近くの中学校で、自治会主催の盆踊り大会が開かれておりますが、我が家は自治会の会員ですが、どうしても自治会の運営に納得できませんので、自治会の催しは一切参加しておりません。 これが以前住んでいた清瀬の団地だったら、絶対に参加しなくてはいけない雰囲気でしょうけど、でも、今住んでいる地域に比べたらよっぽど人間味があり、楽しく参加できたはずです。 それはともかく、お祭り関係ですが、8月に高円寺や新座、あるいは越谷で開催される「阿波踊り」を見に行く予定でおります。 そういえば今夜は隅田川の花火大会ですが、川に関わっている以上は、やはり行きたい気持ちもありますが、絶対に混みますので、今回はパスします。 さて、今日の我が家の花々ですが、紫色の「トレニア」です。 先日赤い「トレニア」を植え替えした際に白と一緒に仲間入りさせ、ただ今3色の競演中です。