今日も蒸し暑い1日でした!

ルリマツリ6.29

 今日の当地も蒸し暑い1日でしたが、東京都心部の最高気温が31度でしたから、この暑さも納得ですが、それにしてもまだ6月でこの暑さですから、7月8月はどこまで気温が上がるのか、本当に心配になってしまいます。 さて、今日の我が家の花々ですが、開花間近の「ルリマツリ」です。 メリーさんの影響で昨年仲間入りさせ、早い時期に切り戻しをし、冬越しさせ、ようやくここまでに育ってくれました。 昨年はまだガーデニングはビギナーでしたから、開花苗を買ってきて、鑑賞するだけでしたが、今年は自分なりに工夫し、分からないことは先輩諸氏に聞きながらも、育てる楽しみも味わっております。 そうだ!実は我が家の「ペチュニア」もちょっと元気が無くなってきてしまいまして、思い切って切り戻しを試みました。 その決断が良かったのか、早くも蕾が付き始めております。 最近忙しくてなかなか面倒見れませんが、でも、面倒見た分、花々は必ず応えてくれるのです。 それが嬉しいですよね。