さすがにブチキレました!

 先ほど母を迎えに行く途中ですが、東所沢駅前を通り、県道飯能所沢・青梅線に曲がる手前で大渋滞を起こしていたのです。 その訳ですが、東所沢には”例の組織”の文化会館があり、今夜は大がかりな集会が行われているようで、ようするに文化会館の駐車場へ入れる車が右折をするため、それで渋滞していたのです。 僕は”例の組織”は確かに嫌いですし、正直地元に文化会館があること自体目障りなのですが、一応連立与党の支持母体ですし、あまりへんなことを言ったり書いたりすると恐ろしい目に遭わされますので、ここではなるべく書かないようにしていたのです。 でも、今日はブチキレましたね。 別に世間に迷惑をかけなければ、彼らが何をやってもいいとは思いますが、今日の渋滞は、明らかに一般市民に迷惑をかけているのです。 以前に比べたら駐車場も増えましたし、家の前に路駐されることもなくなりましたが、でも、何も混雑する平日の夜に集会を開く必要はないと思いますし、もう少し一般市民に対する配慮はあっていいと思うのです。 でも、そういうことを期待するのは無理だろうなあ。 あっ、”例の組織”とはフランスでカルト扱いされている信濃町に本部がある団体のことです。念のため。