気になるラジオ番組(関西)

 久々にラジオネタです。 関西へ行っていた時は、もっぱらFM802ばかり聴いておりましたが、特にヒロ寺平さんの"HIRO T'S MORNING JAM"はお気に入りですので、関西へ行った時は必ず聴いているのです。 ヒロさんの魅力は、やはり親しみやすい声と、選曲でしょうか。 元々ヒロさんはFM大阪のDJだったのですが、FM802開局と同時に移籍され、以来FM802の顔なのです! ヒロさんだけではなく、マーキーさんや山添まりさんなど、蒼々たるメンバーが顔を揃え、今や関西一のラジオ局といっても過言ではありません。 FMは802の独走状態ですが、中波の方では、やはりABCの朝の顔である道上洋三さんを筆頭に、MBSの浜村純さん、ラジオ大阪かんべむさしさんがそれぞれの個性で頑張っておられます。 そういえばかつて関西テレビの名物アナだった”うめじゅん”こと、梅田淳さんは現在フリーになり、ラジオ大阪で土曜朝『出発進行!うめじゅんです』という番組のパーソナリティを務めております。 まだ番組はチェックしておりませんが、かなり面白い番組であることは間違いなさそうです。 機会がありましたら、皆さんも聴いてみてください。